ローテンブルク

TEL:03-3871-8899

PHOTO DIARY
写メ日記

素顔が見られる、女の子投稿型フォトダイアリー。

ローテンブルク
天野いくみ
T161.B92(G).W58.H87

天野いくみの写メ日記|ローテンブルク 吉原高級店ソープ

2026.07.21 09:42
熊谷旅



SLパレオエクスプレス号を楽しんできた天野です。


酷暑の熊谷でしたが、大勢のSLファンの熱気や活力でさらにエネルギーマシマシの連休でした。

グリーンブルーの色味のぬいぐるみやキャラクターグッズを持った人も多く、何事か聞いてみたら、ヘッドマークと言われる車体の前のロゴマークや街が、今だけそのキャラクターとコラボしているのだとか。

相席になった方は元は鉄道好きでいまはそのキャラクターを推しているとのことで、他県で乗ったSLのこともたくさん教えてくれました。



夏らしい気候の中、パレオエクスプレスの往復を楽しみ、熊谷に一泊して駅近のローカル銭湯も行きました。
帰り道は大宮の鉄道博物館に行く予定だったのを「今日もパレオエクスプレスに乗りたいかも…汽笛が聞こえた。」と言われたので、急遽お花畑駅まで片道、そしてラビューで帰宅して、SLまみれの大満足の連休でした。


これからは、あちこちでお祭りや、花火大会、そして恒例になったお味噌作り、三浦への日帰りまぐろ旅や陶芸教室、流れ星を見るグランピング、劇団四季の観覧などなど…たくさん夏の予定がもりだくさんの天野家。
夏バテしてしまわないよう、元気に楽しく暑さを乗り切れるようにパワーのつく食事をとってたっぷり眠り、時にはだらっとする日も作って、ほどよいメリハリで乗りこなそうと思います。



みなさまもお仕事やご旅行、習い事、帰省など移動の際は暑さ対策を万全にしてお体を守ってくださいね。

保冷剤と手拭いで首を冷やしたり、ネッククーラーやハンディファン、扇子や日傘や帽子など、使えるアイテムを使いこなしていきましょう!











Yさん。とってもたのしそうなご旅行の予定!行ったことがないエリアだったので感想が楽しみです。大きくなってもみんなで旅ができているのを聞くと、お出かけ好きな天野、しばらく先の未来も子連れ旅できそうでホッとしています。いただいたスペシャルな日差し対策アイテム、纏うだけで美しくなるかなりハイレベルなものでした。お年頃な女子なので長く愛用品にさせていただきます。よいお品をありがとうございます!

8月27日(木)13:30〜

9月28日(月)13:30〜

10月29日(木)11:00〜

11月26日(木)11:00〜

12月17日(木)11:00〜

真夏真っ盛りの再会になりそうですね!元気な笑顔で会いましょうね。








Sさん。憧れの高級な列車がお出ししている特別なお茶、前回は時期が違ってまた次回と言ってくれてずっと楽しみにしていました。指で隠す小粋なパフォーマンスも狙い通り読んでしまいました笑。ありがとうございます!島巡りにポーランドやジョージア、旅好きな人はどんどん面白いところを見つけてきますね。ポーリッシュポタリーは和食にも合うのでちらっとみてみてくださいね。素敵な旅とニューギターの話楽しみにしています!
3月8日(月)13:30〜
2027年も旅と刺激をシェアしてくださいね。末長くよろしくお願いします。








Sさん。前回は会えなかったと聞き、忙しい中、再チャレンジして下さり素敵なご縁が繋がりました。ありがとうございます!憧れのあの場所に三月に行ってきたよなんて聞いて、とても驚きでした。いろいろなジャンルに関心があってお話がとても奥深く楽しくて、ウニからアート、さらには美容まで、そして四国も繋がりがあって、なんとも興味がそそられるすごいキャラクター。秋までにひょっこり空いたら再会いたしましょうね。ワクワクで待っています。
10月6日(火)13:30〜
1月7日(木)10:00〜三枠
フリーザーのあの続きのお話も楽しみにしています。







Kさん。ようやくの再会でしたね!もっちりおいしいスイーツも盛りだくさん、ありがとうございました!美味しそうなたくさんの中から次はどれにしようかと選ぶ喜びですばらしいティータイムになりました。白くてふわふわのもっちりはみなさんのお口に合いましたでしょうか?モーニングタイムがさらに美味しくなったら幸いです。たくさんのメニューの裏にある努力や工夫、裏側の見えにくい世界を覗かせてもらいました。ヒットメニューがまた出ますように!

8月4日(火)13:30〜

9月30日(水)11:00〜

10月27日(火)13:30〜

11月17日(火)13:30〜

12月17日(火)13:30〜

お盆前の夏の日、幸せな癒しのひととき、いまから楽しみにしています。








Tさん。いつもぴったりの書籍と、今回もずっしりと瑞々しく幸せな大玉をありがとうございます!ほくほくな気持ちで追熟を待ち、とろける美味しさをたっぷりいただきました。帰りに寄った例のあの店はたまたま4日だけのフェアの日で、美味しいからとお配りしていた麺をゲットしました。わけわけしましょうね!そして季節の味も定番も最高の味わいのもっちりと、今だけのフレッシュな朝どれ野菜、さすがの採れたての美味しさをありがとうございました。グリーンの宝石、塩加減も完璧です。

7月24日(金)11:00〜二枠

7月31日(金)11:00〜二枠

8月7日(金)10:00〜三枠

8月10日(月)11:00〜二枠

8月17日(月)11:00〜二枠

8月21日(金)11:00〜二枠

8月28日(金)11:00〜二枠

9月4日(金)10:00〜三枠

9月7日(月)11:00〜二枠

9月18日(金)11:00〜二枠

9月25日(金)11:00〜二枠

10月2日(金)11:00〜二枠

10月9日(金)11:00〜二枠

10月16日(金)11:00〜二枠

10月23日(金)10:00〜三枠

10月30日(金)11:00〜二枠

11月6日(金)10:00〜二枠

11月13日(金)11:00〜二枠

11月20日(金)11:00〜二枠

11月27日(金)11:00〜二枠

これから秋のたのしいイベントもワクワクですね!いつも喜びと充実をありがとうございます。











室内は寒く、外は暑いという体調に影響が出そうな真夏日が増え出しましたね。

暑さ対策も大切と先ほど語りましたが、冷房対策が念入りな天野。
いつもアウトドアブランドのライトアウターを鞄に忍ばせています。

みなさまもお身体冷やさないように、涼しい部屋なら飲み物はなるべく熱いものにするなど、小さな工夫でからだの内側はホカホカに保ってくださいね。





夏の熱気と美味しいフレッシュな夏野菜、そしてお祭りやイベントなど、楽しい賑やかな時期がやってきましたね!

存分に汗をかいて、ぐっすり眠って、たくさん笑って、毎日の暮らしを前向きに楽しんでいきましょう。


みなさまのあつい季節が、思い出と美食と癒しに溢れる、よい時期になりますように。





 天野いくみ ローテンブルク

 

2026.07.13 09:52
祐天寺


カレーステーションナイアガラにいってきた天野です。




初めての祐天寺駅。
住宅街の中にいきなり現れた踏切や煙突のパーツにワクワクしながら開店を待ち、一番乗りで入店することができました。

いろいろな鉄道のカフェや博物館がありますが、ナイアガラは聖地のような凝縮具合でさまざまな鉄道グッズが所狭しと並んでいました。

おいしいカレーを堪能した後は世田谷公園のプレーパークという、こどもだけで考えて遊ぶというテーマのエリアで過ごしました。

小屋の屋根が坂になっていて、自力で駆け上がると登れたり、穴掘りコーナーや火おこしコーナー、大工仕事コーナーもあり、こどもたちだけでマッチやノコギリやトンカチを活用して泥だらけになって自由に活動していました。

なかなか都内で火おこしが自由なエリアは少ない上に、なおかつ大人は手出し禁止というのは貴重な体験で、また何度か連れて行きたいなと思いました。



夏にはこどもと引率者だけで数泊するキャンプイベントもお寺で開催するようで、一緒に公園にいった世田谷育ちの友達が「そういえばわたし、巨大なリュックで自転車のってキャンプするやつ行ったことあるかも!」とプレーパークでの活動経験を思い出したりしていました。



何歳くらいから親と離れて行動するようになるのか、それぞれだとは思いますが、自立が早そうな天野のこどもはいつか行きたがりそうな気がしています。


みなさまの自立や親離れの体験や思い出、お子様のひとりだちの経験など、ぜひお聞かせくださいね。













Kさん。ご自宅が快適すぎて、旅行先より過ごしやすくて最高と聞くと、ほんとうにベストな住まいというものを整えて毎日を過ごすのが心地よい幸せなライフスタイルのひとつだなぁと思いました。そしてご家族の珍しく素敵なご職業も聞かせていただき、そのレベルになると551くらいしかお土産を持ち帰らなくなるという面白エピソードが印象的でした。旅先で買いすぎそうになったら思い出して平穏を取り戻したいと思います。

8月4日(火)11:00〜

9月2日(水)11:00〜

10月6日(火)11:00〜

11月10日(火)11:00〜

12月9日(水)11:00〜

小さな和洋折衷菓子、ぜひ冷やして召し上がってくださいね。








Fさん。すてきな水色の淡いカップの純喫茶、こだわりのしっかりある上質な空間で、ぜひ行きつけになって欲しいお店でした。近かったら天野は通うでしょう。笑 そしてもっちりうれしいご近所の小麦フードもありがとうございます!おいしくモーニングで楽しませていただきます。Fさんもいつかコーヒーミルとペーパーで、ご近所の豆をいろいろ選んでたのしいコーヒーライフを始めてみてくださいね。ミルがなくても挽きたてを買えばかなり美味しいですよ。

8月26日(水)11:00〜

9月30日(水)13:30〜

10月28日(水)13:30〜

11月26日(木)13:30〜

12月17日(木)13:30〜

また冬のご都合確定しましたら、お知らせくださいね!








Hさん。やっぱりドキドキハラハラな事件が起きていた流石の魅力。ご自覚ないので、実はそこら辺はわたしといっしょと言えますね。笑 いつか本か絵になりそうな出来事で、わたしだったらどうしただろうと妄想してしまいました。完全回復まではまだかかりそうでしたが、ひとまずあとは治癒となって、心配事が少し減ってよかったなと思いました。木の創作もぜひお時間あって気が向いたらお試しください。気分転換にもなり、思い出にもなりますよ。

7月21日(火)11:00〜二枠

7月27日(月)11:00〜二枠

8月6日(木)11:00〜二枠

8月18日(火)11:00〜

8月24日(月)11:00〜二枠

9月15日(火)11:00〜二枠

9月24日(木)11:00〜二枠

9月29日(火)11:00〜二枠

10月6日(火)13:30

10月13日(火)11:00〜二枠

10月19日(月)11:00〜二枠

10月26日(月)11:00〜二枠

11月4日(水)11:00〜二枠

11月9日(月)11:00〜二枠

11月16日(月)11:00〜二枠

11月24日(火)11:00〜二枠

11月30日(月)11:00〜二枠

ようやくゆっくりできる次回、お身体労わりながら楽しみましょうね。








Fさん。なんともびっくり!想像以上のスイーツの最先端の世界。過剰な味付けをしすぎず、天然の甘みや果汁を生かしながらも、土台も完璧に美味しく、コーヒーや紅茶が進む最高の一品でした。濃厚なもう一つのお味もどのパーツも個性があって、全体で食べたらまとまりもよく、カリカリ部分がしなることなく固さがあって完璧でしたね。西らしい掛け合いと、優しい手のひらに癒されて、ほっと一息つけた旅帰りのひとときでした。いつも想いをありがとうございます。
8月18日(火)13:30〜
9月14日(月)13:30〜
10月15日(木)13:30〜
11月18日(水)12:30〜1.5枠
12月16日(水)13:30〜
おかげさまでかなり回復しました!ありがとうございます。








Tさん。無事に雨の旅からお戻りになって、よかったことイマイチだったこと、たくさん聞けました!お弁当のようなディナーで少なめではちょっとさみしい感じはありますね。お庭はたのしめたようで良かったです。乗り物はお土産の種類と量から大満足だった様子がイメージ湧きましたが、乗りごたえたっぷりと聞いていつか行きたいなといまからワクワクです。そして季節の緑のおいしい味わい、もはや満点な味わいでした。いつも一手間をありがとうございます。

7月17日(金)11:00〜二枠

7月24日(金)11:00〜二枠

7月31日(金)11:00〜二枠

8月7日(金)10:00〜三枠

8月10日(月)11:00〜二枠

8月17日(月)11:00〜二枠

8月21日(金)11:00〜二枠

8月28日(金)11:00〜二枠

9月4日(金)10:00〜三枠

9月7日(月)11:00〜二枠

9月18日(金)11:00〜二枠

9月25日(金)11:00〜二枠

10月2日(金)11:00〜二枠

10月9日(金)11:00〜二枠

10月16日(金)11:00〜二枠

10月23日(金)10:00〜三枠

10月30日(金)11:00〜二枠

11月6日(金)10:00〜二枠

11月13日(金)11:00〜二枠

11月20日(金)11:00〜二枠

11月27日(金)11:00〜二枠

もちもちご飯、季節の味もいまから楽しみです!












湿度が高くてついエアコンに頼りますが、それでもまだ例年よりは日差しは抑え気味で助かりますね。

ともだちが来年から家庭菜園を始めるので手伝う予定ですが、あまりに異常気象だったら不作になりそうだと心配でしたが、このまま季節らしい天候や気温だったら嬉しい実りが期待できそうですね。





みなさまのこの夏のご予定やたのしみなお出かけ先はありますか?
天野は、実家に手持ち花火をたくさん送りました。夏の帰省の際に自宅前や海岸で楽しむのが待ち遠しいです。





いつもつながりや思いやりを感じて、感謝や循環をしながら暮らしたいですね。

前向きに思わせてくださるみなさまの優しさや暖かさに支えられて、おかげさまで穏やかな波を漂うように暮らせています。

みなさまのこころにも平穏と、まわりを慈しむ満ちた気持ちと、ほどよいアクティブさが共存しますように。





 天野いくみ ローテンブルク

 

2026.07.08 05:28
劇団四季


秘境の旅から帰った天野です。




家族の記念日で、田舎のさらに山奥の温泉宿でのんびりしてきました。

近くの滝など自然たっぷりな見所も周り、霧雨で山々の間に雲海も広がり幻想的で、気温も暑すぎず寒すぎないベストな時期にすばらしい旅ができました。

来年の同じ時期にまた再訪することを決めて、両親にも元気でいてもらえる大切な希望の日となったらいいなぁと思います。



今月は鉄道旅が近場でひとつ。また夏に長めに帰省し、秋頃から冬にかけては都内で劇団四季の劇場を三か所巡るので、年末までワクワクの予定が詰まっています。

ディズニーのアラジン、ライオンキング、アナと雪の女王と観る予定ですが、ジブリ派の天野家、まだディズニーをちゃんとみたことがなく…。
ハマらなかったらどうしようとあわてて買ったアラジンのアニメを初めて見せてみたら、悪くない反応だったので安心しました。

ディズニーをかなりひさびさにみたら、ジブリに比べると肉感のある動きとリアクションの大きさ、楽しい音楽で、駆け抜けるような印象がありました。
作品を全制覇したらディズニーランドもいつか行きたいですね。


みなさまはミュージカルやお芝居はご覧になりますか?
おすすめの演目がありましたら、ぜひ教えてください。












YYさん。さすがの運の良さ!こんなにすぐにお時間みつかるとは思いませんでした。一度あると二度ある、二度あることは三度ある。きっとまた嬉しい再会が叶うでしょう。そして、いただいた晴れやかな王、これまでの緑の宝石とは段違いのクオリティで、品種の中の幅の広さを再確認しました。プロのお眼鏡にかなったすばらしいお品をありがとうございます。
12月14日(月)11:00〜二枠
次回のティータイムもお楽しみに!








Oさん。遅くなりましたがすてきな日をお祝いできて光栄でした。会員になるとかなり特別な人気のお店や、並ぶ価値のある洋食の名店など、たくさんおいしいところを教えてくださり、上品なエリアにもときどき出没したいなと思いました。美しい蛍の旅もうらやましく、お写真も綺麗に写っていて素敵な思い出が増えましたね。エアコンの工夫や健康からわかった上の階のあれこれ、さまざまな日々のご苦労もお湯に流せたでしょうか?
10月27日(火)11:00〜
駅近小道のミニマルとハリッツ、覗いてみてくださいね。楽しみにしています。








Oさん。なんとも華やかで楽しい人生!早く生ハムと雪山に訪れたくなりました。これまでのグルメでゴージャスで笑顔あふれる暮らしも最高でしたが、現在の特別で地域の絆や落ち着きのある濃い仲間との時間はみんなが願う最終ゴールのような世界ですね。ケニアのお話はかなり興味深くて、アフリカエリアはお詳しい方もめったにいないので、ぜひ次回お写真ありましたら拝見したいのと、さらに経験談を深掘りさせてください。
10月1日(木)11:00〜
串揚げ、近々行ってまいります!再会楽しみにしていますね。








Wさん。まさかの嬉しいスニーカーデザインのかわいいアイテム!見つけに行ってくれたのかと思いきや、かわいいエピソードを聞かせてくれましたが、些細な言動を気にかけてくれてほんとうに優しさが伝わったギフトでした。ランチのローカルフードも憧れていてまだ行けていないので、銭湯巡りの合間にいつか暖簾をくぐりたいと思います。失念された動物占い、またみてみてくださいね。同じく子鹿だったら笑っちゃいそうです笑
7月22日(水)11:00〜二枠

8月5日(水)11:00〜二枠

8月19日(水)11:00〜二枠

9月1日(火)11:00〜二枠

9月17日(木)11:00〜二枠

10月7日(水)11:00〜二枠

10月20日(火)11:00〜二枠

サクサクはお煎餅すきな私たちの気にいる味かなと思いました。また面白いおやつ差し入れしますね!









SMさん。ラスイチを見つけてきてくださりありがとうございます!ひさびさに本家の体感を思い出しました。笑 そして知らなかったファッションの世界、似合いそうと言ってくださったのでぜひいろいろ試せたら嬉しいです。チーズの行列お菓子はママ友と食べたら当たり前にご存知でヒーローになりました。並ぶのがわかる絶妙なハーモニーで、あっという間にいただいてしまいました。いつも貴重なギフトをありがとうございます!

8月25日(火)13:30〜

9月2日(水)13:30〜

10月5日(月)11:00〜

11月2日(月)13:30〜

12月2日(月)11:00〜

世界平和にお忙しいのにたくさんお時間くださりありがたい限り!次回も楽しみにしています。









Kさん。甘党なふたり。お仕事の雰囲気をイメージしながらわたしたちのティータイムを考えていたら、やっぱりおすすめの場所だったのでお試しいただきました。お口にあったようで幸いです。いまは黄金のベルベットを作成していると聞いて、なんて甘くて幸せな日々!世代だと言っていた鉄道の催し、ちょっと距離はありますが映画の世界観がしっかり表現されている印象でした。気分転換にぜひ覗いてみてくださいね。

9月3日(木)13:30〜

10月1日(木)13:30〜

11月12日(木)13:30〜

またおいしいティータイムしましょうね!いつも癒しの時間をありがとうございます。








Tさん。雨でもこれで!とどんどん本格派になってきたこの世界。すっかり沼にハマって、あとは道連れを探すのみですね。きっと年が変わる頃にはリストが2枚になっているでしょう。そして、こんなふうにふたりの変化を笑い合ったり、いまの健康を祝えたことに感謝します。すべてなるようになっていると世界の動きを安心して楽しめるのはこの日々に包まれている幸せさからきているんだなぁとしみじみ感じます。


7月10日(金)10:00三枠

7月17日(金)11:00〜二枠

7月24日(金)11:00〜二枠

7月31日(金)11:00〜二枠

8月7日(金)10:00〜三枠

8月10日(月)11:00〜二枠

8月17日(月)11:00〜二枠

8月21日(金)11:00〜二枠

8月28日(金)11:00〜二枠

9月4日(金)10:00〜三枠

9月7日(月)11:00〜二枠

9月18日(金)11:00〜二枠

9月25日(金)11:00〜二枠

10月2日(金)11:00〜二枠

10月9日(金)11:00〜二枠

10月16日(金)11:00〜二枠

10月23日(金)10:00〜三枠

10月30日(金)11:00〜二枠

帰りに寄ったら開いておらず、あったので十七日に確定に来て欲しいとのことでした。計画順調ですね!ワクワク!













レトロな音楽や映像に抵抗のない、令和世代の天野のこども。

どちらかというと昔の作品が好きなようで、今回の旅で覚えた「田舎のバス」という歌をYouTubeで繰り返し聞いてのめり込んでいます。

おかげでおじいちゃんとも話題があったり、おばあちゃんともゲゲゲの鬼太郎の第一話をYouTubeで探して並んで熱心に観たりと、ジェネレーションギャップの心配がない間口の広い興味でありがたいです。


ちょっとハードルあがりますが、白黒映画もいつかいっしょにチャレンジしたいと思います。


かと思えば現代のゲームの実況でテンポやノリがわたしの世代と違うものも好きなので、わたしもアップデートして世代の垣根を超えたジャンルや音楽も楽しめるようなおとなでありたいと思います。







まわりの興味にすこし関心を寄せて、自分の世界もぐっと広げながらたのしい地球のアートや娯楽やユーモアをたっぷり享受したいですね。

みなさまも周りに影響されて気に入ったことや物がありましたら、どしどしおすすめしてください。



昨年よりも涼しくてありがたい七月、来年はまた暑いかもしれませんね。いまだけかもと思うとやりたいことが山盛りです。


みなさまも快適でありがたい季節、たくさん楽しみましょうね!

山は美しい紫陽花や紅葉の種が綺麗でした。ぜひお近くの緑の周りも歩いてみてください。

素敵な初夏をアクティブに堪能しましょう。





 天野いくみ ローテンブルク



 

ARCHIVES

navigate_next2026年07月
navigate_next2026年06月
navigate_next2026年05月
お店に電話する phone_forwarded