今日は良い天気で気持ちいいですね
今日は上の子の話を聞いて下さい。
上の子は、小テストも中間、期末もテストをノー勉で行っていた、心臓に毛が生えてる根性の持ち主。
当然、学年順位はほぼビリ。
ついに、先生との面談で「これでは進級出来ない」と断言される事に。
これでやっと発奮した子供。
この1年間はテストの前日だけは勉強をやるようになりました。(私は勉強は前日だけと言う点を突っ込んでいましたが)
するとみるみる成績が苦手な1科目を除いて上がり、なんとか進級する事が出来ました!
私はダメだった時の事を考えて、他の進路について調べていたので、進級が決まった時は本当にほっとしました。
普通に学校行って進級する事って、本当に尊いことなんだなぁと初めて思いました。
そんなこんなで、桜の咲いた我が家。
進級祝いです
まだこれからも苦手科目の赤点(留年か退学)との戦いが待っていますが、何とかクリアーして欲しいものです。
子供からは、ちゃっかりと進級祝いを催促されています(笑)
お前の将来だろう!と一蹴したい気持ちは山々なので、もう少し考えます(笑)
蒼井の徒然草をご覧頂きありがとうございました
【3月のお誘い】嬉しいお誘いをお待ちしています。
●15日(日)14時半から18時受付
?
【姫予約ご連絡先】
Gmailは今までお使いの方はそのままお使い下さい。
●ショートメール→09095624847