素顔が見られる、女の子投稿型フォトダイアリー。

こんばんは?
本日の私は早朝から映画を2本
ハシゴしてきました。
何を観たかって?
本当に今更なのですが
【ザ・スーパーマリオギャラクシームービー】
【名探偵コナン ハイウェイの堕天使】
こちらの2本です??♀?
公開されてすぐだと混み合うので
かなり時差になりましたが
どちらもボッチ観覧?笑
上映されている劇場と時間の関係で
今回は初めて錦糸町の映画館に
足を運んでみました?
マリオは楽天地の映画館で
コナンはオリナスの映画館で…ということで
たくさんたくさん語りたいので
日記の最後の方で綴らせていただきます??♀?
ネタバレOKな方のみ、最後までご覧ください。
2本の映画の合間に時間があったので
適当にオリナス内をふらついていたら
突然目の前から
「すみませーん、誰かいますかー?」と
大きな声で叫ぶ、白杖を持った女性が。
どうしよう…と悩んでいましたが
誰もお声がけする様子が無かったので
意を決して、どうされましたか?と
話しかけてみました?
目が見えないから
建物の入り口まで案内して欲しいとのことで
エレベーターに一緒に乗り、入り口まで
案内しました……人生初です。
ドキドキでした?
ただ、対面から来る方たちに対して
少し上から…というのでしょうか
視覚の障害を盾に、配慮してくれと
言わんばかりの言動が気になり
私が代わりに謝るというシチュエーションになり
悲しい思いをしました?
こういう時、私は彼女に
何を言うのが正解なのかがわからず
ただ、「大丈夫です、大丈夫です」としか
言えませんでした。
視覚を奪われている大変さは
その方にしかわからないからこそ
もう少し寄り添うことができる
言葉選びができるようになりたいです。
その後無事に映画館に戻り
2本目のチケットの発券をし終えたら
後ろから淑女からのお声がけが…!!
いや〜、今日はモテますね。笑
「あのぅ、マイケルを観たいのですが、こちらの映画館で合っているのですか?」と。
一緒に調べて、マイケルは楽天地の方での
上映だったので、そちらに誘導しました??♀?
「ありがとう。貴女は何を観るの?」と聞かれ
「今更なんですけど、コナンを…。先程は楽天地でマリオを観てきました!」と言うと
「いいわね!楽しんでね〜」
なんてお声がけとともに去る淑女……。
とても朗らかな笑顔を見せてくれた淑女、
それだけで1日、いい気分です?
ウソのような本当のお話??
最近、道行く人たちやどこかしらの店員さんとの
会話が楽しいな、と思うのです?
人って暖かいですね??
おかげさまで、映画ハシゴDayを
楽しむことができました?
さて、ここから下はネタバレのお話。
知りたくない方はここでさようならです?
----------
??ザ・スーパーマリオギャラクシームービー
劇場の観客は、私1人でした。
そう、貸切です。
前作の終了にヨッシーの卵が伏線として
出ていたのですが、早くも登場!
今回の囚われの姫は、スーパーマリオギャラクシーに出てくる【ロゼッタ姫】
こちらも勇敢なお姫様。
前作でクッパはマリオたちに小さくされて
瓶に詰め込まれたので、攫うのはクッパJr.。
イカついです。驚くほどイカつい。
ロゼッタ姫を助けるために立ち上がった
マリオ・ルイージ・ピーチ姫・キノピオ
……そして、まさかのスターフォックスから
フォックス・マクラウドが
クッパ城までのパイロットとして登場?
え!?ええ!?!?!
世代ドンピシャ過ぎて、カッコ良過ぎて
1人で観ていたのに大興奮でニヤニヤ……
ありがとう任天堂…ありがとう宮本茂さん…
マリオたちに協力をする!と言ったクッパは
元のサイズに戻してもらい
最初は誠実さを見せていたのですが
クッパJr.、つまり息子に諭され
大魔王の心を取り戻してしまう展開に
これぞクッパ…!と思わず心の中で拍手。
マリオ・ルイージ・ヨッシーVSクッパ親子
ロゼッタ姫を救うのはピーチ姫の役目。
それぞれ困難に立ち向かい
ピンチを切り抜けていくシーンは
マリオゲームシリーズのステージや音楽の
アレンジのオンパレード!!
私、こういうの大好きなんです。
幼い頃、スーパーファミコンで父親が
マリオをしていたのをキラキラした目で見ていた
あの瞬間を思い出します?
クッパJr.が生み出したドラゴンの登場に
皆息を呑みますが、自我の無いドラゴンは
クッパJr.を丸呑みにします。
悲しむクッパを目の前にしたマリオは
ドラゴンの中からクッパJr.を救い出し
実質マリオたちの勝利で終了?
一方ピーチ姫とロゼッタ姫は
実は星から生まれた姉妹で、2人で手を合わせれば
緑が生まれる力を持つことが判明し
そのおかげでクッパ城を緑溢れる
素敵なものへと変え、2人も無事に帰城?
ラストは、なんとデイジー姫がチラッと出演し
次作へ続く伏線を残して終了…!!
約100分、ずっとワクワクしていました?
別作品のキャラクターの登場やアレンジ…
マリオの歴史が長いからこそ成し得る
最高の作品だったと思います??
次回作への楽しみの余韻を残したまま
良い気分で終われる映画でした?
?名探偵コナン ハイウェイの堕天使
今回の舞台は神奈川県、そして神奈川県警の
萩原千速というキャラクターなんですけど
正直知識が無くて?
映画は毎年観ているものの
原作やアニメにはやや疎くて…?
ですが、そんな私でも理解して
楽しんで観ることができた作品でした!
もうね、全員道交法違反??♀?笑
あと、コナンくんは
ヘリコプターの模擬操縦やってたからかな?
とってもうまいこと?
ヘリコプターの操縦は
ハワイで親父に教わっていないそうです。笑
犯人すっごくわかりやすかったけど
動機がお金儲け…うーん、最弱!笑
義経になりたかったんや!よりはマシかな?
松田陣平は、佐藤刑事のことを
ちょっと好きになる前に
千速さんを好きだったってこと?
あ、意外と恋愛体質…?笑
交通課の苗子さんと由美さんが
カッコよくて素敵でした?
蘭ねーちゃん、バイクより強くて唖然…
でもL??opとか乗っちゃう人なんだ…
そして声優さんの遺作…噛み締めました。
来年はどうやら新一と蘭がメインなので
悔しかっただろうな……?
と、様々な感情が入り混じる作品でした?
コナンはもう、爆発とアクションが
メインになっている気がしているので
ネタとして観ています?
でも、とてもおもしろかったです。
来年も絶対に観ます??
----------
ということで、映画のお話は終わり??♀?
長々とお付き合いいただき
ありがとうございました??♀?
2作立て続けに観たのは初めてなので
やや興奮気味な文章です?
長文・駄文・乱文失礼いたしました?
会いに来てくださった翌日に
口約通り口コミを書いてくださり
ありがとうございます??
一字一句余すことなく、穴が開くほど
拝見いたしました…!!???笑
身に余る言葉の羅列、本当に嬉しい??
会話のテンポや生き方・考え方、
お互いに求めていることなど
とにかく価値観の合致を感じて
対人関係の構築の楽しさを
改めて実感することができた気がするっ?
それと、クリシン様が丁寧に接してくれるから
私も丁寧になるんだよ〜?
素敵な人と自分は鏡合わせでいたいな?
予約が取りづらくなるほどたくさんの方から
好いていただけると嬉しいけれど
その期待に応えられなかったら
ごめん…ということで?笑
また会いに来てくださると
とっても嬉しいです?
P.S. ところでスタッフさん、とも美さんってどこの馬の骨の女よ!!!???笑
こと美さん、泣いちゃう〜〜〜?