素顔が見られる、女の子投稿型フォトダイアリー。

北アルプス、デビューしてきました!
?
記念すべき一座目に選んだのは
標高2,677m 蝶ヶ岳 テント泊??

実は夏に
目標にしてる山行がありまして
その時に歩くお山が、ちらっと見えたんです
?
もうね、テンション爆上がり
今回はその予行演習も兼ねた登山でした??

登山って面白くて
目標が立てやすいし
割とそれを叶えやすい
?
しかも、もし叶わなかったとしても
「次はここ直そう」が見つかりやすい
?
で、気づいたら自分への信頼がちょっと増えてる
?
小さい「できた」を
コツコツ拾ってくと
自分への自信ってちゃんと育つんだなぁと??
?
今日は寝坊しなかったとか
コーヒーを自分で挽いて淹れたとか
?
ほんと、何でもよくて
?
「できたぞ」
って自分で気づくこと
?
それだけで、ちゃんと自分の力になる
?
ただの趣味で始めた登山が
まさか私のメンテナンスまで
引き受けてくれているとは……?
?
さて、次のお山はどこにしよう
って、もう決まってるんですけどね笑

?
やっぱり、アラスカ!
?
数えるほどの海外旅行のうち
3回がアラスカ
?
なかなかの偏りっぷりです?
?
自然しかないところが
なんだか好きなんです
?
ほんとにそれだけ
?
ホテルはあるのにすぐそこを
ムースが通っていくこともあるような街?
?
デナリ国立公園に行けば
グリズリー、トナカイ、ドールシープ
沢山の動物に出会える

スケールが
ぜんぜん違うんです

そういう景色の前に立つと
私はなんだかホッとして
初めて行った時からどこか
懐かしく感じてました(o^^o)
?
来たことなんて
ないはずなのに?
?
だから何度も
帰るように
行ってしまうのかもしれません
?
私もあなたが帰ってきたくなるような
場所でいたいなぁと思います?

この時のオーロラは
動きが激しすぎてスマホでは撮りきれなかった
やっぱり
睾??マッサージかなー?
?
普段
ジャップカサイっていう
睾??マッサージのお仕事をしてるので
?
たまたまを揉んでる回数だけは
たぶん他の人と桁違い?
?
睾??って
自分にはついてないから
触るたびに「へぇ〜!」っていまだに新鮮?
?
こんなに伸びるんだ、とか
左右でちょっとちがうんだ、とか
?
毎回ちがって、毎回おもしろい
?
でも
ただ揉んでるわけじゃなくて
?
「この人、ちゃんと眠れてるかな」
「がんばりすぎてないかな」
?
そんなことを考えながら
血の巡りとか自律神経のスイッチに
そーっと触れてる
?
得意技なんて言いつつ
派手な必殺技じゃなくて
?
毎日たまたまと向き合ってたら
いつのまにか得意になってた
?
…が正解かもしれない?
?
そんな私は
?
エレガントでは
ジャップカサイとはちょっと違う
エレガント向けの睾??マッサージをしてます?