素顔が見られる、女の子投稿型フォトダイアリー。

このちょっとえちえちな
公共の場を借りて
さまざまなことを今まで
公表、宣言してきました。
今回は
「決める」
というテーマ
お店に入る前
ベーシックな知識はあっても
全く英語は話せませんでした。
?
海外のお客様と
コミュニケーションができず
もやもやしてしまった私は
?
昨年の2月終わりから英会話を始めて
?
一年そこそこで
?
そこそこコミュニケーションが
できるレベルになった(と思う)
?
それでも日常会話はまだまだ難しいので
勉強は続けていきます![]()
?
同時に
今少しずつ始めていることは
中国語
お客様から
同時言語習得は難しいし
まずは英語を習得してからのほうが良い
と度々言われましたが
何かをやりたいと思うと
居ても立ってもいられない
そんな性分なのであります。
?
学生のとき中国語1年勉強しましたが
全部忘れちゃった![]()
?
もっと勉強しておけばよかった。
?
真面目なクラスメイトは民間試験を受けてたし
私はその時バイト漬けで不真面目で
?
単位が取れればいい、そう思っていたので
もっと勉強しておけばよかったと
今後悔、、、
最近は英語をお客様から習うより
中国語を習うことのほうが多くなり
中国語は特に発音が難しいので
お客様の口の動きを見て
一生懸命真似しています。
?まるで赤ちゃんがお母さんから
初めての言葉を
学んでいるようなやり方です。
?あとは頭に浮かんだ言葉を
中国語に変換してみたり
でも蒼山に中国語で話しかけないでね!
ぜんっぜんまだ理解できないので?
そして出勤がデーモンすぎて
勉強できる時間がない![]()
(言い訳)
枠を5→6に増やしたときも
日記に明言してしまいました。
?
そのときはちらほら
1 日に6枠埋まる日が出てきて
それでも、現在でさえも
6枠埋まる自信がなくて
毎日イチモツの不安なのに、、
?
やべぇ明言しちゃった。
?
全然枠が埋まってもいなかったのに
埋まなかったらダセェ
いや、でもいちいち
誰もお前のこと気にしてないよな。
?
気にしてるのはお前だけだ
?
そう思ったら吹っ切れました。
?
?
なんでこのように恥じを忍んで
書いてるかというと
?
??
がんばってるでしょう!?
蒼山を褒めてよアピールが
大半でありますが
自分をSpankoするドMだからです。
?
言っちゃったからには
初めちゃったからには
?やらなあかん
?
それが蒼山方式です。
こんな蒼山を
今後も応援よろしくお願いいたします![]()