お題:今日は「不眠の日」眠れない時の対処法教えてください!に回答♪
対処法は私にはないですね。
眠れない時は眠れない。
耳に優しい音楽を聴いたり、お香を焚いたり、しっかり湯船に浸かるetc…
ありとあらゆることを試しましたが、効果なしでした。
昔の話ですね。
今は眠れないということはそんなになくて、、
ただ眠れないということがなるべくないようにお昼寝をしないように心掛けています。
お昼寝しちゃうと全く眠れなくなってしまうので。
あとはしっかり身体を動かして良い疲労を身体に与えること。
そうすると心もスッキリして身体は心地よく疲労して、自然な眠気がきます。
あとは最終手段として眠剤を飲むことですね。
はっきり言ってこれが1番手っ取り早い。
でも癖になるので飲み過ぎ注意。
選ぶ薬も慎重に。
私は今は薬を飲まないと寝れないっていうことはほとんどなくなったので飲みません。
でもお守りとしてあるとすごく安心です
?