素顔が見られる、女の子投稿型フォトダイアリー。

最近SNSを見ていたら
「BMI17.3くらいが一番可愛い」
という投稿を見かけました
確かに細いけど細すぎなくて
柔らかさも残ってて綺麗だなと思う
こういう話題になると
よく体重の数字ばかり見てしまうし
BMIとシルエットはとても大事だと思ってます
同じ体重でも筋肉量や骨格で全然違うからね
美容が好きな人あるあるだと思うのだけど
理想を見つけるともっと頑張るって思えます✊
ちなみに私は現在BMI18.6なので
世間一般で見ると標準より細いのかもしれないけど
美容界隈だと全然おデブちゃん
もちろんお胸の重さを引いたらBMI17になる、、よ、、!?※めちゃくちゃひどい言い訳
あと3kgくらいは減量しなければなりませんんんんん
もちろんBMI18未満程度を目指す位だから健康的な体型
元気に理想の自分を追いかける時間も好きです➰
美容もダイエットも接客も全部そう
まだまだ完成形には遠いけど
今日も少しずつ頑張ろうと思います✊
萌木(もこ)












Netflixで話題になった『KPOPガールズ! デーモン・ハンターズ』を早朝に観てました
この作品は昨年Netflixで公開され
世界的大ヒットを記録した米韓合作のアニメーション映画
登場する女の子たちのスタイルが本当に綺麗で
思わず見入ってしまいました
アニメなのに脚の長さもシルエットも
完成度が高すぎる
韓国はアニメもアイドルも
容姿の完成度が本当に高いなと感じます
私はやっぱり同性として
女の子の韓国のアイドルの方を見ると
ずっと目が離せなくなって惹かれてしまうのです➰
顔もスタイルも世界レベルで完璧に綺麗✨️
努力もすごい
でも私が好きなのは見た目だけじゃない
韓国アイドルは
最初から世界市場を見てる気がする
日本だけじゃなく世界中の人に見られる前提で
歌もダンスも語学も体型管理も全部磨いてる✨️
その芯の通った姿勢が格好良いのです
「世界を狙うなら完成度を上げるのは当たり前」
そんな覚悟みたいなものを感じる
私はそういう考え方が好き
誰かと競争したいわけじゃない
でも自分が目指す場所があるなら
できることは全部やりたい
美容もそう♥️
体型維持もそう♥️
接客もそう♥️
まだまだ理想には遠いけれど
少しずつでも完成度を上げていきたい
強い信念を持って
自分の理想を追いかけ続けられる人になりたいな
そんなことを考えながら
今日もダイエットを頑張ろうと思いました✊
萌木(もこ)












今日は初めて黄色いドレスを着てみました
普段は黒や白を選ぶことが多いので
自分の中ではかなり新鮮
鏡の前に立った瞬間「夏っぽい」って思いました
明るい色のお洋服って
着るだけで少し気分まで明るくなる気がする
しかも今回は動画まで撮ってみたの
写真だと分からない部分も
動画だと雰囲気が伝わりやすくて面白いね
柔らかい黄色って
自分には似合わないと思い込んでたのけど
意外と好きかもしれない
王子さまから見るとどうですか?✨
夏っぽいかな?
似合っていたら嬉しいです
たまには普段選ばない色に挑戦するのも楽しいね
萌木(もこ)











