川崎ソープ プレイガール
プレイガール吉原

吉原ソープランド情報サイト PLAYGIRL since 1998 | 吉原・千葉・茨城

ソープランドが初めての方へ

  1. トップ  > 
  2. 写メ日記  > 
  3. 姿麗人(しゃれーど)の写メ日記一覧  > 
  4. 中谷の写メ日記  > 
  5. 海のAKKDに会う?

姿麗人 (しゃれーど)

TEL:03-3871-3570

「姿麗人(しゃれーど)」オフィシャルホームページ
店舗トップ システム コンパニオン 出勤情報 即プレ 写メ日記 お店からの投稿 割引情報 求人情報 オフィシャル

中谷(21才):写メ日記 >> 海のAKKDに会う?

<< 2018年09月 >>

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

プロフィールはこちら




中谷 (21才)
T159 B88(F) W57 H86

Archives

2018年09月14日 10:10

海のAKKDに会う?

 
 
 
 
 
(出典元・ウィキペディア)
 
こんなに大群のアジの群れに対面するのは初めてです(**)写真だと分かりにくいのですが、アジの鱗の光沢が、薄暗い海中でキラキラと輝いているんですよ〜それも決して強い光ではなくて優しくキラキラ〜っと☆
今まではスーパーに売られている青魚と言うイメージでしたが、実際の泳いでいる姿は黄色い光沢も見られます。ウィキペディアの写真だとよくわかりますね。
 
 
 
 
 
 
胸びれを広げて優雅におよぐ姿から海の貴婦人として君臨するミノカサゴ。しかしながら、美しいものには棘があるのは海の世界も同じことで、あの突起しているヒレ一つ一つに毒棘が隠されているので刺されないように注意します。
 
 
 
 
 
 
 
ひらひら〜っと泳いでくるアカエイちゃん
背中はヌルヌルしていてます。色々触っていたら早々に噛まれました(^^;)感覚はつねられる感じです。
 
 
 
 
 
 
体長8〜12cm程の小さな魚のネンブツダイ。
尾びれに黒い点のような斑紋があるのが特徴。また、目を貫通する黒い筋と、背の部分に筋があるのも特徴です。
生態については、産卵期に入ると雌の産んだ卵を雄の口内で10日前後の間(口内保育)、孵化するまで育てます。その姿が、まるで念仏を唱えているかの様で名前の由来にされています。因みにこの口内保育の間、雄は一切口の中にものを取り込めないので、絶食と言うことでしょうか…命がけですね。
群れで行動しながら、これを年5、6回繰り返すので大群も頷けます。
 
 
 
 
 
今にも口笛がきこえてきそうな姿のフエフキダイ
全長45cm程。なかなか大きいです(o^^o)
 
 
 
 
 
もっと大きいのが、こちらコブダイ。
名前の通り、大きなコブが特徴的です。これは雄が大きくなると現れます。
全長1mと巨大魚で、ウニやカニなどの硬い殻をもつものをバリバリと食べる強靭な顎を持っているのも特徴です。
もっとも面白いのは、その生態です。
産まれた時はすべて雌で、50、60cm以上は雄に性転換し、その群れのボスのような存在になります。縄張り意識が強いので、争いは激しいそうです。
 
 
 
 
 
 
 
しかし、もっともっと嬉しいのがヒゲダイ!
見て分かる通り、顎の下にヒゲがある事が名前の由来です。ふさふさ〜っとしています。
大きさもさる事ながら、珍しい魚として市場ではなかなか出回らないのだとか。
体長40〜50cm、体高がある為かコブダイよりも大きく感じる。ただし、体高の割に側扁しているのでバランスを取るのが難しそうです。凄く筋肉質なんでしょう!
いずれにせよ迫力大ですね〜写真映え間違え無し(><)
 
 
 
 
 
 
 
そして、いつものウツボ。魚に気を取られて、うっかり近づき過ぎました(o;;
一般的なサイズは、体長1m程。種類によっては体長20cm〜4mのサイズもいるそうです。
柄もトラ柄やゼブラ柄もいて、見るからに強そうです。
何がそんなに恐いのかと言うと、毒はないのですが鋭い牙を持ち、それが何と奥にもう一つあるんです。第2の咽頭顎を隠し持っているんですね〜鋭い牙が二重になり、睨んだ獲物は決して離さない。過去には指を持っていかれたダイバーもいるそうです。海のギャングには敵いません。
 
 
 
 
 
黄色と黒の南国風のチョウチョウウオの仲間でシラコダイ。
 
それより、背後の影が気になりますか???
 
はい、それでは本題に入ります。
お察しの通り、サメやエイがいます(o^^o)
それも、数えられないくらいにうじょうじょです(><)
 
 
 
 
 
 
タイトルにある、AKKDとは
 
A…アカエイ
K…クエ
K…コブダイ
D…ドチザメ
 
今回お伺いしたエリアは、千葉館山の伊戸でシャークスクランブルを体験しました。
ドチザメとアカエイの大群と戯れるには最高のエリアです(o^^o)
 
この続きは明日に
 
 
本日は生憎のお天気ですが、お誘いお待ちしております^_−☆
 
 
 
 

 


女の子プロフィールはこちら
<< 前 一覧へ 次 >>
ページの先頭へ